So-net無料ブログ作成

沖縄 久米島 イーフビーチ周囲 久米島旅行-8 (沖縄県 久米島町)

久米島(沖縄)イーフビーチ周囲の紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行の2日目で前回の「沖縄 久米島 イーフビーチ 久米島旅行-7 (沖縄県 久米島町)」からの続きとなります。
ホテルの前のイーフビーチを散策した後は、宿泊したホテル(
沖縄 久米島 イーフビーチホテル)の周りを歩いてみました

「ビーチ通り」を歩いて行きます。 私たちはホテルで朝、夕食がついていたので訪れる機会はありませんでしたが、この辺りには飲食店が何軒かあります。

久米島(沖縄)イーフビーチ

小島よしおさんのお母様が営む「オオ・ハッピー」と言うお店です。

久米島(沖縄)イーフビーチ オオ・ハッピー

ホテルでの夕食がないプランであればこの辺りのお店で地元の食材を楽しむのも良いかと思いました。

久米島(沖縄)イーフビーチ

久米島での「ファミリーマート」1号店は昨年(’16年)10月にオープンしたとの事ですが、こちらは(’16年)12月にオープンした2号店となります。

久米島(沖縄)イーフビーチ ファミリーマート

こちらの「おろしスーパー」は、食料品、生活雑貨、泡盛、ビール、沖縄のお土産などが揃っているお店です。

久米島(沖縄)イーフビーチ おろしスーパー

ホテルの周りを散策して戻りました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

ホテルには「海洋深層水」利用のビーチが見渡せる展望風呂もありましたので夕食前に一風呂浴びることにしました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

湯上がりには食前酒も兼ねてオリオンビールを頂きました。

オリオンビール

楽しみな夕食です。 夕食は2日ともバイキングではなく定食でした。養殖生産量日本一と言われる久米島の海ぶどうも頂くことができました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

明けて最終日3日目の朝となります。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

朝食は2日ともバイキングです。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

昨日に続き、落花生を使った沖縄の郷土料理のジーマーミ豆腐も頂く事が出来ました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

そして、こちらも昨日と同様「島野菜カレー」を頂く事が出来ました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

最終日3日目はホテルをチェックアウトして、荷物はホテルに預かってもらい、最後の観光地である「はての浜」に向かいました。迎えのバスの出発時刻も朝の9時頃でしたので、最終日もゆっくりとすることが出来ました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(231)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 13

hatumi30331

見た事あるよ!
小島よしおさんのお母さんのお店。
ここやったんやね。^^
ホテルの食事、美味しそう〜〜♪
雲の間から朝日の光!
素敵ですね。^^
今日は寒くなりそうです。


by hatumi30331 (2017-03-07 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
こういう島嶼にはコンビニって意外と少ないですよね^^
お料理にも珍しいものがあるし、やはり一度は行きたいです。
朝日の天使のはしご、きれいですね。
by mimimomo (2017-03-07 07:14) 

johncomeback

一昨日、水戸のホテルの朝食ビュッフェでカレーいただきました。
ビュッフェでカレーがあるとつい食べてしまいます。
by johncomeback (2017-03-07 08:58) 

馬爺

おはようございます。
島にもコンビニが有るんですね、あれば確かに便利ですからね、ホテルの食事も美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-03-07 09:44) 

Take-Zee

こんにちは!
オリオン・ビール、名前は知ってますが
残念ながら飲んだことがないんです。

by Take-Zee (2017-03-07 17:16) 

タンタン

朝日の天使の梯子メッチャ綺麗ですね♪
それとオリオンビールに糖質0があるのがちょっと意外な感じがしました。
by タンタン (2017-03-07 18:36) 

majyo

小島よしおさんのお母さんのお店はテレビで見ましたが
久米島でしたか。
海洋深層水のお風呂入ってみたいですね。ツルツルになるのかな?
夕日も朝日も見事ですね
by majyo (2017-03-07 18:42) 

ヨッシーパパ

ゆったり時間の過ぎる良い風景ですね。
雲が織りなす朝焼けの風景が幻想的ですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-07 18:44) 

kuwachan

沖縄ではオリオンを飲みますが、糖質ゼロは飲んだことがないです。
夕食は定食の方がゆっくりと食べられるので個人的には好きです。
by kuwachan (2017-03-07 21:38) 

yamatonosuke

オオ・ハッピーに行ってみたいです。
もしかしたらメニューにお母様のオッパッピーがあるかも^_^
by yamatonosuke (2017-03-08 00:53) 

ソニックマイヅル

おお~!素晴らしいじゃないですか!!私もテレビで拝見していました。夕食も豪華でお腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 18:05) 

tarou

いつもご覧頂き有難うございます。
この季節、竹林は少し淋しかったけど、
ノンビリ散歩が出来ました。

オリオンビールを見ると沖縄を感じます、
南の空は綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-03-09 06:47) 

旅爺さん

楽しい海辺の他にお店もいろいろあって楽しめましたね。
お料理も良さそうでしたね。

by 旅爺さん (2017-03-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます