ウトロから網走まで 知床旅行-7 (北海道 斜里町・網走市)

ウトロから網走までのの紹介です。’17年2月に相方と2人で流氷を見る2泊3日の北海道ツアーに参加したときの紹介となり、前回の「ウトロ崎 知床旅行-6 (北海道 斜里町)  」からの続きで旅行2日目、3日目の紹介となります。
ツアーと言っても、添乗員やガイドさんが同行するわけではなく、往復及び現地での交通費、宿泊費がセットになった旅行となり、現地での移動は公共の交通機関を利用いたしました。 また、同じホテルでの連泊となり、2日目は自由行動でした。
自由行動の2日目は宿泊したホテル(
ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季)にウトロ崎へ往復送迎をして頂き、散策の後、15時頃にホテルに戻りました。
ホテルの温泉は15時からとなりますので一度、宿泊した部屋に戻り、服を着替え温泉に向かいました。
温泉から戻り先ほどまでいた流氷の海を部屋から眺めました。 そろそろ日も沈み夕食の時刻です。

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

湯上がりに相方と2人でサッポロクラシックを飲み、夕食会場に向かいました。

サッポロクラシック

私たちは同じホテルに連泊となり2日とも朝、夕食は同じ食事処でのバイキング形式の食事となりますが、日替わりで供されるメニューもあり、飽きることなくお食事を頂くことができました。

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

日替わりメニューがどのくらいあるのかは分かりかねましたが、こちらは日替わりメニューの一品でした。

前日に続き、この日もガッツリと夕食を頂きました。

明けて、旅行最終日3日目となります。部屋から眺めたオホーツク海となりますが、朝は雪が降っていて、モノクロの世界でした。

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

朝食もバイキングとなります。最終日はウトロから網走に向かい流氷観光船「オーロラ号」に乗船する旅程となります。
ホテルを9時50分発のバスに乗る比較的ゆったりとした旅程でしたので、朝食も混雑した時間を外して頂く事が出来ました。
昨日に続きお茶漬けのように見える「知床あっぺめし」を頂きました。

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

シウマイもありましたので、崎陽軒のシウマイのようにカラシをのせて頂きました。

朝食を終え、ホテルを出発する頃には雪もやみ、青空も見えてきました。

網走から流氷観光船「オーロラ号」に乗船するために、ウトロから網走に向かいました。
以降の写真はバスの車窓からの撮影となります。

オホーツク海 流氷

流氷の上に雪が積もったオホーツク海です。

雪、青空、雲が見事な知床半島の最高峰(標高1,661m)の羅臼岳となります。

羅臼岳

北海道らしい直線の道路を進見ながら網走に向かいます。

北海道 直線道路

映画「網走番外地」の第一作の「網走駅」として、その他にも多くのロケ地として使われているオホーツク海に一番近い駅「北浜駅」横を通過し網走まではあと少しです。

北浜駅

流氷観光船「オーロラ号」の出航する網走に到着したのですが、、、
先ほどのウトロで見られた一面の流氷はほとんど無い普通の海岸の景観が広がっていました。
船から流氷が見られるのは望み薄の感じです。。。

網走 オーロラ号

本年('17年)2月に訪れた知床旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(238)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]

yamatonosuke

雪の羅臼岳は迫力ありますね。
冬の知床はやっぱりいいですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-14 00:56)

hatumi30331

風呂上がりに飲むビール!
最高やね。^^
それも北海道限定!^^

美味しい物がいっぱいあるから・・・
太って帰りそうですね。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-14 07:01)

mimimomo

おはようございます^^
バイキングはちょっと面倒ですが、好きなものを好きな量食べられるのは魅力大ですよね^^
挿し宇賀北海道も北のはずれ、寒々とした光景が広がってますね~しかし千葉に住むわたくしからすると、旅行地としては魅力ありますよね。
by mimimomo (2017-04-14 07:45)

馬爺

おはようございます。
北海道は食べるものが美味しいですからね、旅はなんと云っても食べ物が美味しくなければいけませんね。
by 馬爺 (2017-04-14 07:48)

johncomeback

サッポロクラシックは北海道限定の筈ですが、
最近本州のあちこちで見かけました。限定解除したのかな?
by johncomeback (2017-04-14 07:53)

マユマユ

やはりサッポロクラシックですよねーーーー( ☆∀☆)
いいなぁーー北海道で飲みたいです
by マユマユ (2017-04-14 08:00)

タンタン

ホテル周辺では海との境が分からない程やったのに、数十キロ移動するだけでこんなにも変わるんですね。

by タンタン (2017-04-14 08:17)

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に自然が豊かな北海道ですよね。湯上りのクラシックは体に浸透していくと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-14 08:30)

kuwachan

私が網走に流氷を見に行った時にまさにこんな感じで海には流氷がありませんでした。ウトロへ行けばあったかもしれないですね。
雪を頂いた羅臼岳、青空をバックに雄大な風景ですね。
by kuwachan (2017-04-14 12:25)

ヨッシーパパ

シウマイの写真だけ見ると、からしの盛り付け方が上手なので、崎陽軒のなんだか、ホテルのなんだかわかりませんね。^^
連泊でも、日替わりのメニューがあると、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-14 18:35)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2月なのに、網走には流氷が無いんですね。。
オホーツク海は、流氷だらけ・・かと思ってました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 18:55)

JUNKO

お天気でよかったですね。青空がきれいで、白が映えますね。
by JUNKO (2017-04-14 19:38)

majyo

雪の羅臼岳が人を拒んでいます。
北海道ならではの景色ですね。
連泊は荷物の移動がないので好きです
by majyo (2017-04-15 08:17)

ひろし

北海道らしい風景ですね。
お天気がよかったようで楽しめたんじゃないですか。
続編楽しみです。

by ひろし (2017-04-15 17:52)

yu-papa

春と言うより、冬ど真ん中と言う景色で・・・
温かいものが食べたいですねぇ~。
by yu-papa (2017-04-15 18:35)

tarou

お早うございます、大噴水ショーにコメントを有難うございました。
噴水の周りにも、花壇が有り綺麗です(^_^)v

限定ビールを飲みながら
好きなものを、バイキングで
良いですね!!
by tarou (2017-04-16 06:45)

旅爺さん

まだ網走に春は遠いようですね。
でもいろいろ観光したり美味しい物で堪能されたでしょう。
爺が乗った流氷観光船はガリンコ号でした。
by 旅爺さん (2017-04-16 08:36)

風来鶏

札幌ラーメンが地元で食べないと美味しくないように、サッポロクラシックも地元で飲まないと美味しさも半減するのでしょうね(^^;;
因みに、我が町焼津にはサッポロビール静岡工場があります(^_^)v
by 風来鶏 (2017-04-16 22:01)

クッキー

晴れた空は青いですね、空が高い 心が休まります。
by クッキー (2017-04-19 13:58)