So-net無料ブログ作成

山本のハンバーグ (東京都 杉並区)

「山本のハンバーグ」さんの紹介です。 恵比寿に「俺のハンバーグ山本 」として2005年に開店したお店で、’17年6月時点で東京都内に8店舗あるチェーン店となり、現在は全店舗「山本のハンバーグ」と言う名称になっているとの事です。
今回訪れた阿佐ヶ谷(東京都 杉並区)店は’16年9月にオープンしたお店となり、’17年6月に相方と2人で伺いました。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
ランチの開店時刻(11時)に入店しましたので並ばずに入ることができました。写真の右側がお店の入り口となりますが、その近くにカウンターが数席あり、お1人様でも利用できるようになっています。写真左側はテーブル席で、私たちが案内されたのはこの写真を撮影した中2階にあるテーブル席となります。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
ハンバーグのお店となりますので、いろいろな種類のハンバーグがあります。 私は初めて訪れるお店となりますので、写真右上の「山本のハンバーグ」にしました。 相方は以前、我家を訪ねてこられた知人とこのお店に訪れて「山本のハンバーグ」を既に経験済みとのことで、「ガーリックハンバーグ」そしてトッピングで「鬼ガーリック」を追加しました。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店 
お替り自由のごはんとみそ汁もセットになっています。そして、写真左下のカレーもお替り自由でいただくことができます。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
ハンバーグとごはん、みそ汁です。 ごはんは宮城県産の「ひとめぼれ」です。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
ランチタイムはサラダも付きます。 そして、自家製の野菜ジュースもコースに含まれています。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
訪れたのは土曜日のお昼でしたので、ワインを1本、2人で飲みました。肉料理なので赤ワインにしようかとも思ったのですが、訪れた日は暑い日でしたので、キリッと冷えた白ワインにしました。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
こちらがお店の名物の「山本のハンバーグ」となります。和牛の合挽で、ゴルゴンゾーラとキノコのクリームソースをお肉に詰めたハンバーグとなります。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
そしてこちらは「ガーリックハンバーグ」に「鬼ガーリック」(別料金:150円)をトッピングしたハンバーグとなります。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店 
そして、こちらが食べ放題のカレーとなります。カレーの種類はいつも同じではないようですが、この日は「マイルドタイカレー」でした。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店 
宮城県産の「ひとめぼれ」にカレーをかけていただきました。 これだけでも何杯も頂けそうです。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店 
美味しいハンバーグとカレーを頂きお腹いっぱいです。私たちがお店を出た12時ころには行列ができていました。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店 
先述させていただきましたが、「山本のハンバーグ」さんは現在(’17年6月)都内に8店舗あるとのことです。

山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷店
機会があれば再訪して別のハンバーグも食べてみたいです。


「山本のハンバーグ」さんのホームページです: http://www.yamahan.tokyo/

nice!(226)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 226

コメント 16

yamatonosuke

ガーリックが丸ごと。
まさに鬼ガーリックですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-25 02:53) 

hatumi30331

美味しそうですね!
ニンニクバッチリで元気もでそう!^^
by hatumi30331 (2017-06-25 05:17) 

mimimomo

おはようございます^^
ハンバーグもいろいろありますね~これは参考になりそう。外で頂くのはあまりしないわたくし、ぼんさんのブログ有難いです^^
by mimimomo (2017-06-25 07:24) 

タンタン

おはようございます。
単品の価格だけ見るとちょっとお高めのお店かな?という印象ですけど、セットは一気にお得感が増しますね^^
by タンタン (2017-06-25 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
おいしいハンバーグを食べたくなりましたね!

by Take-Zee (2017-06-25 08:07) 

majyo

私も昨日はランチでハンバーク食べました。
美味しかったのですが、時間が迫っていて
急いで食べたのがとても残念です。こちらはカレーまで
フリーでとても良いですね
立ち寄れそうなところに店があります。要チェックですね
タイカレー大好きですが、お腹すかせていかないと食べきれないです。
by majyo (2017-06-25 08:18) 

旅爺さん

お二人で美味しいハンバーグをいろいろ戴いてるんですね。
爺は子供が買ってきたのを1回位しか食べてません。

by 旅爺さん (2017-06-25 08:58) 

asahama

きりっと冷えた白ワイン、いいですね~~☆
あっ高田馬場店もあるんですね^^
by asahama (2017-06-25 10:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べ放題カレー・・・良いですね。
鬼ガーリック。。効きそう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-25 14:39) 

johncomeback

ちょっと高めかなと思いましたが「ひとめぼれ」に
カレー食べ放題付きならお値打ちですね。
鬼ガーリックに目が釘付けです(^-^)
by johncomeback (2017-06-25 14:55) 

ぴーすけ君

わぁ~どれにするか迷っちゃう
美味しそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2017-06-25 17:37) 

ヨッシーパパ

こういう記事を見ていると、美味しいハンバーグが食べたくなりますね。^^
小中学生の頃は、ビフテキよりもハンバーグの方が私には、ご馳走でした。
by ヨッシーパパ (2017-06-25 18:45) 

旅爺さん

お早う御座います。
ハンバーグに絡んだ料理って多いですね。
今度食べてみようかな、家内には何度か誘われてるんですが・・・
by 旅爺さん (2017-06-26 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーグ好きの私にとりましてはメッチャ魅力的なお店でございます。がっつりと頂きたいです。カレーも食べ放題がうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-26 09:56) 

kuwachan

お写真を見て、しばらくハンバーグを食べていなかったことに気づき、無性に食べたくなりました(笑)
ごはんが美味しいと嬉しいですね。
by kuwachan (2017-06-26 18:45) 

snow

うわー!美味しそう
どれにしようか迷ってしまいます(^^)/
by snow (2017-06-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます