So-net無料ブログ作成
検索選択

上海 明城大酒店 (SUPREME TOWER) 中国出張-2 (中国 上海)

上海のホテル「明城大酒店 (SUPREME TOWER) icon」さんの紹介です。’17年6月に4泊5日で中国出張の機会がありました。 旅行ではなく出張となりますので、出張時の食事や宿泊先のホテルの紹介となります。
前回の「羽田空港から上海まで 中国出張-1」からの続きとなります。
「上海 浦東(Pudong:プードン)国際空港」からホテルに到着です。 

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
ホテルのフロントでチェックインを済ませて部屋に向かいました。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
宿泊した部屋となります。 28階建ての27階となります。1人で宿泊するには十分な広さのベッドです。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
出張で来ましたので仕事をするテーブルの広さも十分でした。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
ホテルではそんなに仕事はしませんでしたが、PCやモバイル機器を並べるとこんな感じです。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER

最近、USBでの充電機器も増えましたので今回の出張にあわせて、この様な物を購入しました。電圧はワールドワイド対応で、ACの差し込み口が3箇所と、USB充電ポートが2箇所ついているので結構重宝しました。
楽天のリンクとなります: 3個口 コンセントタップ&USB充電 2ポート

 3個口 コンセントタップ&USB充電 2ポート
USBは上記のアダプターが活躍しましたが、ACに関してはホテルのテーブルタップがたくさん有り、日本のAC機器とも直接させるようになっていたので、助かりました。 日本と中国では電圧が異なりますが、最近のACアダプターはワールドワイド対応の物が多いので、特に問題は無かったです。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
バスルームです。 Panasonicの温水洗浄便座が設置されていました。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
バスタブとは別にシャワーブースもありました。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
上海に到着したのは日曜日の夕刻となりますので、まだ明るいです。 宿泊したホテルの部屋からの景色です。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
高層ビルとタワーが見られました。
左のビルは「上海タワー」で高さは632m、127階で、中国で最も高いビルになります。世界でもアラブ首長国連邦のドバイにあるブルジュ・ハリファ(828m)に次ぐ高さの超高層ビルとのことです。 (’17年6月現在)
真ん中の建物は「上海ワールドフィナンシャルセンター」となり、高さは492m、101階となります。
そして、右側に見られるタワーは「上海テレビ塔」で高さは467.9mです。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
こちらも宿泊した部屋からの眺めとなります。 左下は滞在中にも訪れたショッピングモールとなり、改めて紹介させて頂きます。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
到着したのは日曜日となり、夕食は中国に赴任している駐在員と食事をすることになっていましたが、それまでにはまだ時間がありましたので、宿泊したホテルの1階にある中国の「ファミリーマート(中国語表記:全家)」で、朝食用のヤクルトと牛乳、そして、青島ビールを購入してきました。

中国 ヤクルト 
朝食付きのプランでしたが、時間の関係もあり、朝食は部屋で軽く済ませようと思い、日本でも毎日飲んでいるヤクルトを購入しました。日本のヤクルトよりも量が多い感じがしました。写真では分かりにくいですが、右下に100mlと書かれています。 毎日飲んでいる日本のヤクルトを確認したところ、それは65mlでしたので、約1.5倍量が多いようです。

中国 ヤクルト
シャワーで汗を流し、青島ビールで1人乾杯をしました。

青島ビール 
夕食のため、待ち合わせ場所のホテルのロビーに降りて行きました。
エレベーターの中で知ったことですが、宿泊した27階とその上の28階は「Supreme Floor」と言う特別な部屋のように書かれていますが、専用のラウンジなどがあるわけではなく、他の部屋との違いがよく分からなかったです。
宿泊代金は為替レートにもよりますが、私が宿泊した’17年6月時点では、1泊12,000円くらいでした。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
エレベーターは27階までしかなく、28階に行くのは階段で上がるようでした。 ホテルの人にも運ぶのを頼めるのでしょうが、スーツケースなどの荷物があると少々、面倒なように思いました。

中国 上海 明城大酒店  SUPREME TOWER
本年('17年)6月に訪れた中国出張は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

nice!(227)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 16

yamatonosuke

とても広いベッドですね。
1日の疲れも一気に吹っ飛びそう^_^
by yamatonosuke (2017-07-01 01:19) 

johncomeback

旅先(現在千葉県香取市)にて押し逃げですm(._.)m
by johncomeback (2017-07-01 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
バスタブとシャワーブースが別にあるのは助かりますね。
by mimimomo (2017-07-01 06:31) 

majyo

出張にはPC関係が多いのですね。そしてスマホ
コンセント類も私にはどう使うのか?
ホテルの窓からの眺めがわかりやすいです。
もう高層都市です。
ビルがどんどん高くなるのには驚きます。
素敵なホテルですが、日本に比べると泊りやすいですね。

by majyo (2017-07-01 08:06) 

hatumi30331

一人でも楽しめるね〜♪^^
良いお部屋です。

中国出張レポ、楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2017-07-01 08:26) 

旅爺さん

今や上海は町の発展も著しいですね。
PCやモバイル機器もセットできて仕事がしやすいですね。
今日からは数日は雨模様ですね。
by 旅爺さん (2017-07-01 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウォシュレットは後からチェンジした感じですね。青島ビール飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-01 09:07) 

Take-Zee

こんにちは!
中国も近代的なすごい国になりましたね。

by Take-Zee (2017-07-01 09:19) 

ヨッシーパパ

高層階で、バスタブとシャワールームが独立していて、朝食付きでその値段は、格安ですね。
最近は、外泊する時には、コンセントやケーブル類が増えましたね。
そのコンセントは、便利なコンセントですね。
早速、夕食前の青島ビールですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-01 18:46) 

タンタン

部屋も広く設備もいいホテルですね。出張先の宿泊としてはかなり豪華なのでは^^?
by タンタン (2017-07-01 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立派なホテルですね。
眺めがいいですが、コンクリートジャングルより緑が欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-01 19:24) 

tarou

こんばんは、竹生島(宝厳寺)にコメントを有難うございました。
三重塔は、平成になって再建されたようです(^_-)-☆

中国でもヤクルトを売っているんですね、
知りませんでした。

by tarou (2017-07-01 21:07) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺が北京で40日も泊まったホテルは酷かったです。挙げ句の果てに軍隊に銃を突きつけられて危なかった想い出が!”
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-07-02 09:15) 

chibacandy

初めまして!訪問とnice!ありがとうございました!
猫のみけとお昼ご飯のブログです。
よろしくお願いいたします。
週に2回千葉から東京の母のところに出かけていますので、なかなか旅行には行かれません。専ら時刻表で楽しんでおります。
by chibacandy (2017-07-03 12:32) 

ナツパパ

上海は大都会で洗練されてますねえ。
by ナツパパ (2017-07-03 16:25) 

JUNKO

一度は上海に行ってみたいです。
by JUNKO (2017-07-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます