So-net無料ブログ作成

やきとん 地酒 こたろう-2 (東京都 杉並区)

やきとん 地酒 こたろう」さんの紹介です。東京メトロ、丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分程度の場所にあり、’15年5月に開店した居酒屋さんです。開店以来、年に数回お世話になっており、以前にも本ブログで紹介した事があるお店となります。 相方と2人で本年(’17年)6月に訪れた時の紹介となります。
以前の紹介記事です: http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2015-07-26

やきとん 地酒 こたろう
上の写真はお店を出た後に撮影しましたので、結構、お客さんが入っていますが、私たちが入店した時刻はまだ店内は空いていました。 立ち寄ろうと思っても満席ではいれない事もありました。

やきとん 地酒 こたろう
こちらが定番のメニューとなります。やきとんや串焼きは1本から頼めるのが嬉しいです。

やきとん 地酒 こたろう 
訪れた日のおすすめメニューです。 定番と合わせるとそこそこの種類のメニューとなります。

やきとん 地酒 こたろう
おすすめのお酒も壁に貼られていました。

やきとん 地酒 こたろう
島根県の山根酒造さんの「日置桜」を頂きました。 受け皿にこぼれるほど注いでいただけるので、口をコップに近づけて飲みました。

やきとん 地酒 こたろう 
時間のかかる焼き物の前に、お酒のおつまみとして、この日のおすすめのホヤを頂きました。

やきとん 地酒 こたろう
こちらもこの日のおすすめの桜ユッケです。 いずれも日本酒に良く合いました。

やきとん 地酒 こたろう
そしてこちらはアボガドです。ワサビ醤油とマヨネーズで頂きました。

やきとん 地酒 こたろう
ヤングコーンとニンニクの芽の焼き串です。

やきとん 地酒 こたろう
訪れた日は平日の水曜日でしたが、翌日の事は考えずにニンニク揚げも食べました。

やきとん 地酒 こたろう 
やきとんです。 焼き鳥ではなく「とん(豚)」となります。 食感、味も良くこちらも日本酒に良く合いました。

やきとん 地酒 こたろう


その日のおすすめも結構あり、日本酒の種類も色々とありますので、今後も立ち寄りたいお店の1つです。


 

nice!(224)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 224

コメント 16

yamatonosuke

いい店構えで美味しいのがすぐ分かります。
焼きトンだけでなく他のメニューも美味しそう〜^_^
by yamatonosuke (2017-07-25 00:57) 

mimimomo

おはようございます^^
アボカドの食べ方と言うか調理の仕方、参考になります。今まで生でしか頂いたことがなかったです。
by mimimomo (2017-07-25 07:11) 

hatumi30331

メニュー多いね!
ホヤ、食べてみたい!
まだ、未体験です。

アボガド焼いてるの?
初めて見た! 食べてみたいです。^^

美味しいモノいっぱい食べてこの夏を乗り切らなくちゃね!^^
by hatumi30331 (2017-07-25 07:25) 

majyo

わたしも焼トンの人気店へたまに行きます。
鳥より美味しいかも?
桜ユッケがとても美味しそう!
ニンニク揚げも気にしないで食べちゃいましょう!
by majyo (2017-07-25 07:34) 

こんちゃん

リーズナブルなお値段でいいですね。
アボカドを焼くのは初めて見ました。
美味しそう!
by こんちゃん (2017-07-25 07:56) 

Take-Zee

溢れんばかりのコップの冷酒。
日本酒党にはたまらないですね・・・

by Take-Zee (2017-07-25 08:27) 

kuwachan

アボカド、生だけでなく焼いても美味しいですよね。
初めて焼いたのを食べた時に意外な美味しさにびっくりでした。
by kuwachan (2017-07-25 08:49) 

旅爺さん

居酒屋はお酒も料理も色々楽しめるので大好きです。
でも田舎に超してきたら・・無いんだよね~!”涙
by 旅爺さん (2017-07-25 09:08) 

johncomeback

ユッケはなかなか食べられなくなりましたね。
桜のユッケは未体験、食べてみたいです。
焼いた(炙った?)アボカドは初めてみました。
焼くと美味しさが増すのかな?
by johncomeback (2017-07-25 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。魅力的なやきとんの数々、メッチャ羨ましいです。やきとんは当地ではお店が存在しません。関東に住んでいた頃、江戸川橋駅のやきとん屋さんに良く通っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:25) 

タンタン

いろんな種類の焼き物があるんですね。
アボカドの串焼き、どんな味なんでしょうか^^?
by タンタン (2017-07-25 12:07) 

ヨッシーパパ

東京でホヤを食べられるなんて、流通が良くなったんですね。
数年前に盛岡で食べてから癖のあるホヤが好きになりました。
やきとん以外にも、ミミガーがあったり、なかなか楽しそうね店ですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-25 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニンニク・・美味しいですからね。
ニンニク食べた翌日、病院で血液検査をしたんですが、
その前に、ニンニククサイとオバチャン看護師に言われました。(^0^)
ニンニクが嫌いだったようです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-25 19:17) 

tarou

こんばんは、鬼ケ泉水にコメントを有難うございました。
湿原はフラットなので、カメラで写真を撮りながら
ゆっくり散策出来ました。

綺麗な居酒屋さんですね、料理もお酒が
進みそうですね。

by tarou (2017-07-25 22:17) 

tarou

お早うございます、美ヶ原高原美術館に
コメントを有難うございました。
屋外展示作品を見ながら、高原散歩は
気持ち良かったです(^^♪
美術館に咲く、高山植物のパンフレットも
置いて有りました。
◆美ヶ原高原の花々
https://www.utsukushi-oam.jp/shizen/

by tarou (2017-07-27 09:02) 

笠原嘉

豚の串刺しって焼き鳥より安くないですか?
美味しそう!!
by 笠原嘉 (2017-08-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます