叙々苑 新宿小田急ハルク店 (東京都 新宿区)

叙々苑 新宿小田急ハルク店」さんの紹介です。 先日、同じ新宿の小田急ハルクの地下にある「ハルチカ」内にあるお店を紹介させて頂きましたが、今回は小田急ハルク8階のレストラン街にあるお店の紹介となります。相方と新宿に買い物に訪れた際にランチで立ち寄りました。

叙々苑 新宿小田急ハルク店
夜はそこそこ高級なお店と聞いていますが、ランチは比較的手ごろな価格かと思い伺って見たところ、それなりの値段でした。

せっかく訪れたので、3,500円の「焼き肉ランチ[A]」とグラスビールを頼みました。

ランチセットはデザート以外はまとめて供されます。

叙々苑 新宿小田急ハルク店
サラダ、ナムル、キムチなどもついていますので、追加で頼む必要がなくランチにはちょうど良い感じでした。

そしてお肉です。

肉以外に海老とトウモロコシもついていました。

叙々苑 新宿小田急ハルク店
美味しい焼き肉でご飯もすすみ、お腹一杯です。 食後の飲み物とデザートとなります。

食後に撮影しましたので食べ散らかしたあととなってしまいますが、このような半個室のようなテーブル席に案内されました。(席の種類は色々あるようです)2人でしたのでゆったりとランチを頂く事が出来ました。

天井が鏡張りとなっていましたので、鏡に反射させて撮影してみました。

叙々苑 新宿小田急ハルク店
お腹が一杯になりましたので、新宿を散策してから帰路につきました。 新宿に来られる機会のある方はご存じかと思いますが、小田急ハルクと小田急本館を結ぶ「カリヨン橋」からの眺めです。
左の建物が小田急本館、右手が京王百貨店となります。右の地上部は路線バス乗り場です。

カリヨン橋 新宿
ご記憶されている方もいらっしゃるかもしれませんが、かつては小田急ハルクの建物の壁面に「カリヨン時計」と呼ばれるからくり時計がかかっており、それが由来で「カリヨン橋」と名付けられたようです。「カリヨン(carillon)」とは「組み鐘」の事で、「教会の塔などに設置された演奏可能なベルの組み合わせ」のような意味があるとのことです。毎時(だったと思います)釣り鐘の演奏とともに、時計の下部が下にさがって開き、そこで動物などが踊っていたようなからくり時計と記憶しています。

カリヨン時計尾 カリヨン橋 新宿
nice!(216)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]

yamatonosuke

肉はもちろんですがサラダとナムルも美味しそう〜
肉食ってスタミナつけないとですね^_^
by yamatonosuke (2017-08-07 01:16)

旅爺さん

ランチセットが実に美味しそうなので爺もあやかりたいです。
by 旅爺さん (2017-08-07 06:11)

mimimomo

おはようございます^^
新宿はよく行きますが通るのはいつも地下道(と言うのかな?)それとも京王の乗り場くらい・・・(><;
これじゃほとんど知らないのと一緒ですね~
お写真の場所、全然わからないもの(-、ー
by mimimomo (2017-08-07 07:06)

Take-Zee

おはようございます!
夏バテ防止、スタミナアップで焼き肉は良いですね。
私も食べたくなりました。

by Take-Zee (2017-08-07 07:37)

hatumi30331

夏はお肉!!
元気付けなくちゃね〜♪
叙々苑はまだ未体験。
流しそうめん、美味しかったです。^^
ゆらは大喜びでした。
by hatumi30331 (2017-08-07 07:48)

majyo

叙々苑は以前に住んでいたところの近くにありましたから
ランチには時々行きましたが、ハルク内にもあるのですか
先ずはハルチカへ行きたい。

叙々苑のドレッシングが美味しいのですよ。

by majyo (2017-08-07 07:59)

タンタン

叙々苑は島のスーパーでも焼肉のたれを販売してますので名前は知ってましたけど、それ程までの高級焼肉店とは知りませんでした^^;
by タンタン (2017-08-07 09:08)

ソニックマイヅル

おはようございます。叙々苑はやはり美味しいですよね!グリーンサラダ必ず注文します。新宿で勤務していた時に游玄亭にも行きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 10:03)

johncomeback

小田急に乗って厚木にある事業所へ何度も出張で行きました。
朝早く仙台を出ても厚木までは結構時間がかかるので、
打合せはいつも午後一でした。もう厚木に行く事は無いだりうなぁ。
by johncomeback (2017-08-07 12:31)

kuwachan

小田急のハルクは、全体が家具やインテリアのイメージがあったのですが
今はもうすっかり変わっているのですね。
by kuwachan (2017-08-07 12:48)

ぴーすけ君

叙々苑の甘めな焼肉のたれが大好きです~
ランチいいですね♪
by ぴーすけ君 (2017-08-07 13:43)

starwars2015

叙々苑の支店がこんなところにあるとは知りませんでした。
今度ランチの時に行ってみたいです。
by starwars2015 (2017-08-07 16:43)

ヨッシーパパ

やはり、叙々苑はランチでもそれなりの値段ですね。^^
カリヨンという名称は、多摩センターで聞き覚えがありますが、カリヨン館という建物があったような・・・。
by ヨッシーパパ (2017-08-07 18:41)

JUNKO

上品な感じの焼き肉店ですね。美味しそうです。
by JUNKO (2017-08-07 20:14)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏は、パワーが付く肉が一番ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-07 21:06)

skekhtehuacso

焼肉、食べたくなりました。
久しぶりに行ってこようかな。
叙々園なら、きっとハズレなしでしょうね。

by skekhtehuacso (2017-08-07 22:30)

tarou

お早うございます、諏訪大社(上社本宮)に
コメントを有難うございました。
諏訪大社は、上社(前宮、本宮)、
下社(秋宮、春宮)の4つに分かれて
いました。

叙々苑、焼肉の名店ですね
焼肉が食べたくなりました(^_-)

by tarou (2017-08-08 07:06)

こんちゃん

叙々苑は高級なお店なので滅多には行けないです(涙)
ここのサラダととうもろこし好きです。
カリヨン時計があったことは知りませんでした。
by こんちゃん (2017-08-08 08:12)

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
美味しいお店で涼しくして頑張りましょう。
でも35.00円は暑くなりそうです。笑
by 旅爺さん (2017-08-09 09:02)