So-net無料ブログ作成

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市) 信州・新潟旅行-11

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)」さんの紹介です。本年(’17年)7月末に相方と2人で、信州・新潟方面にツアー旅行(2泊3日)に行った時の紹介となり、前回の「奥只見湖 から 岩室温泉(新潟県) 信州・新潟旅行-10」からの続きとなります。 
「奥只見湖」から2日目の宿泊先である「岩室温泉」にツアーバスで移動しました。 ホテルに到着です。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
入り口まではしゃれた廊下になっていました。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
正面入り口のガラスに小さなカエルがはり付いていました。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
部屋に到着です。 二人なので十分な広さでした。


岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
温泉がありますのでお部屋のお風呂は使いませんでしたが、洗面スペースも広く、トイレも温水シャワー式で快適でした。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
部屋からの眺めです。のどかな田園風景が広がっていました。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
ホテルに来る途中で購入した新潟県 佐渡市の「天領盃酒造」さんの「本醸造 川原屋」です。

天領盃酒造 本醸造 川原屋
夕食前に部屋で食前酒として少々頂いてから、夕食会場に向かいました。

天領盃酒造 本醸造 川原屋
バイキングではないのでゆっくりと頂く事ができました。一品ごとの量は多くないですが、地元の食材が使われていて美味しく頂く事が出来増した。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
温泉に入り1日の疲れをとりました。 露天風呂もあります。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
今回のツアー3日目、最終日の朝です。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
朝食は楽しみなバイキングです。


岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
朝カレーは無かったですが、「栃尾の油揚げ」を頂く事が出来ました。こちらでは「油揚げ」は「あぶらげ」と言うそうです。

岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
岩室温泉 ゆもとや(新潟県 新潟市)
3日目の最初の訪問地「天領の里・夕凪の橋(新潟県 出雲崎町)」に向かいました。

本年(’17年)7月に訪れた信州・新潟旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


岩室温泉 ゆもとや

岩室温泉 ゆもとや

  • 場所: 新潟県 新潟市 西蒲区 岩室温泉 91-1
  • 特色: 期間限定!アロマエステ 50% OFF キャンペーン実施中(事前予約制)
nice!(224)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 224

コメント 18

hatumi30331

素敵なホテルですね。
食事は楽しみ!
夕食も朝のバイキングも、美味しそうです!^^

毎日暑い大阪。
今日もかなり暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-10-10 06:29) 

タンタン

寝るのはベッドが快適ですけど、寛ぐには和室が落ち着きますね。
栃尾の油揚げ、食べる事が出来て良かったですね。厚みがあって美味しそうです^^
by タンタン (2017-10-10 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
この蛙は本物?(@@
食事も品数豊富ですね♪ こう言うお料理は良いですね。
by mimimomo (2017-10-10 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご当地のものが頂けるって良いですよね。油揚げがますます気になってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-10 07:45) 

tarou

お早うございます、江の島第一岩屋にコメントを
有難うございました。
岩屋までは階段が大変なので、昔のように
船で行くのが良いですね(^_-)

朝はバイキングが良いですが、
食べすぎてしまいますね。
美味しそうなお料理が、たくさん
並んでますね。

by tarou (2017-10-10 08:00) 

こんちゃん

私は油揚げのことをあぶらげと言っちゃいます。
ずっとあぶらげが正解と思ってました。
by こんちゃん (2017-10-10 08:50) 

旅爺さん

奥只見には何度も行ってますが泊まる程の距離じゃ無いので何時も日帰りは通りすぎです。お料理が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-10-10 09:51) 

johncomeback

豪華な夕食ですね。
僕が先日宿泊した日光市郊外の宿の夕食は
ご飯の代わりに手打ちの「もり蕎麦」が供されました。
by johncomeback (2017-10-10 12:42) 

JUNKO

お料理が美味しそうですね。
by JUNKO (2017-10-10 19:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

部屋も素敵な和室ですね。
カエルは、何を見ているんでしょうね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-10 19:56) 

majyo

良いホテルですね。夕食がまたいい
そして地酒を買い、部屋で食前酒
これも良くやりますよ。
夕食会場に向かう頃はほろ酔い(^▽^)/
by majyo (2017-10-10 20:31) 

ミケシマ

ゆもとやさんに行かれたんですね。
わたしは岩室温泉には一度だけ泊まったことがありますが、ゆもとやさんではなかったな~
旅館では温泉とお食事が楽しみですよね。
川原屋というお酒は初めて聞きました!
天領盃をつくってる酒造元なんですね。 こんど見かけたら飲んでみます。
奥只見に行かれた記事も読みましたよー。
奥只見には何度か行ったことがあります。
去年は紅葉を見ることができたんですね!
ここは紅葉がとってもきれいですよね。
そしてイワナの塩焼きは、行くと必ず食べます^^
by ミケシマ (2017-10-10 21:18) 

yamatonosuke

とっても素敵なホテルでカエルのお出迎えもいいですね。
食事も地産で村上牛のすき焼きに興味津々^_^
by yamatonosuke (2017-10-11 00:33) 

kuwachan

バイキングでないとゆっくりと食べられますよね。
年齢と共に量より質が嬉しいです(笑)
新潟こしひかりは美味しかったのではないでしょうか?^^
by kuwachan (2017-10-11 12:59) 

馬爺

結構な数量のお料理ですね、喉黒の土瓶蒸しではなくやはり刺身がほしかったですね。
by 馬爺 (2017-10-11 15:12) 

Take-Zee

こんばんは!
カエルさんもWELL COMEですか?
本物のカエルさんですよね・・

by Take-Zee (2017-10-11 18:59) 

ヨッシーパパ

のど黒土瓶蒸し、食べてみたいですね。
私の両親は、岐阜県の揖斐地方の出身ですが、私は「あぶらげ」で覚えました。^_^
by ヨッシーパパ (2017-10-11 19:09) 

tarou

お早うございます、江の島第二岩屋に
コメントを有難うございました。
自然にできた岩屋は、入口がもろく
落石が有り閉鎖されましたが、
今は、安全対策がされて
また、入れるようになりました。


by tarou (2017-10-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます