So-net無料ブログ作成

グアムから日本まで  '17年12月 グアム旅行-9

グアムから日本までの紹介です。 昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「
グアム旅行最終日 '17年12月 グアム旅行-8」からの続きとなり、帰国となる5日目の紹介となります。先日、紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
帰りの便は17時過ぎとなりますが、ホテルのチェックアウトは12時となりますので、荷物をまとめてホテルから、免税店の DFS(Duty Free Shoppers) グアム (T ギャラリア グアム )まで無料のシャトルバスで移動しました。
DFSグアムには今回利用したUNITED航空のチェックインカウンターがあり、ここで荷物を預けることができます。
身軽になり、DFSグアム及びその周辺を散策しました。
 


DFS(Duty Free Shoppers) グアム (T ギャラリア グアム )ユナイテッド航空 チェックイン
DFSグアムからはUNITED航空の無料のバスで「グアム国際空港」まで行くことができます。
4泊お世話になった「
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM」さんの前を通過して空港に向かいます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
宿泊したホテルの前には「コンビニエンスストア大阪」さんもあり、ビール、ワイン、お土産などほとんどこちらで手配しました。

コンビニエンスストア大阪 グアム
今回は利用しませんでしたが、24時間営業の「Kmart」の前を通過します。通常は24時間営業ですが、クリスマス(’17年12月25日(月))は休業となります。

Kmart グアム
「グアム国際空港」に到着です。

グアム国際空港
グアム国際空港
搭乗時刻までまだ時間がありましたので免税店を見ながら時間をつぶしていました。
機内食も楽しみですが、ラウンジでのアルコールとおつまみもホテルのバイキングと同様につい食べ過ぎてしまいます。

グアム国際空港 UNITED ラウンジ
グアム国際空港 UNITED ラウンジ
グアムに別れを告げて、成田に向かいます。 また、機会があればグアムには訪れてみたいです。

グアム国際空港
往路は機内で少々飲み過ぎてしまったので、帰路は押さえつつもワインを頂きました。

グアム国際空港 UNITED航空 ビジネスクラス
機内食です。 前菜のサラダ以外は2種類から選べましたので、相方と別々の物を頼み食べ分けました。

グアム国際空港 UNITED航空 ビジネスクラス
グアム国際空港 UNITED航空 ビジネスクラス
3時間程度の飛行時間となりますので、お試しに倒した程度ですが、往路と同様にシートはフルフラットになります。長距離便であればゆっくりと熟睡できると思いましたあ。

グアム国際空港 UNITED航空 ビジネスクラス
往路便の時にも紹介させて頂きましたが、飛行機の座席はすべて飛行方向に向いていると思っていましたが、この機材は逆向きの席が交互に配置されていました。
これは航空券を予約する際に座席のレイアウトを見てわかったことなりますが、逆向きはで飛行するのは少々違和感があったので、飛行方向の席を予約しました。

グアム国際空港 UNITED航空 ビジネスクラス
ほぼ定刻に成田に到着して、「成田エキスプレス」で新宿に向かいました。


成田エキスプレス


昨年(’17年)12月に4泊5日で訪れたグアム旅行記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(214)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 13

hatumi30331

ラウンジも、機内でも、美味しそう〜♪^^
楽しみながらのフライトはいいね。^^
グアム、楽しませて頂きました。^^

今日は雨のようです。
頑張らなくちゃ!
by hatumi30331 (2018-03-05 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
色々便利なことをご存じですね。こうなってくると旅もますます楽しめますよね。
エビに目が釘付け・・・
by mimimomo (2018-03-05 07:54) 

majyo

同じホテルに滞在と言うのはとても旅が楽しめますね
荷物もそのままで良いし
フルフラットになる座席ですが、ビジネスなんのでしょうか?
これなら眠れそう
by majyo (2018-03-05 08:42) 

旅爺さん

グアムでの想い出を胸に秘めてお別れの日も楽しみましたね。機内は良い席なだけに出されるものも美味しいもので楽しい旅行でしたね。
by 旅爺さん (2018-03-05 08:44) 

Take-Zee

こんにちは!
進行方向と反対はなんとなく不快・不安を
感じてしまいますね。

by Take-Zee (2018-03-05 09:52) 

馬爺

連泊のメリットは荷物を持って歩かなくていい事ですね、手ぶらでの観光は気楽ですものね。
by 馬爺 (2018-03-05 12:23) 

johncomeback

フルフラットになるのは良いですね。
進行方向と逆向きは違和感がありますね。
北海道弁だと「あずましくない」です(^^)
by johncomeback (2018-03-05 12:50) 

JUNKO

快適な旅でしたね。食べるものが何よりおいしそうです。
by JUNKO (2018-03-05 16:10) 

横 濱男

シートは、やはり進行方向の方が、精神的にいいですね。
電車も逆向きだと、何となくしっくりきません。
by 横 濱男 (2018-03-05 21:24) 

yamatonosuke

グアム旅行記楽しませていただきました。
南国感ある街並みや風景は12月に行ってみたい(^^)/
by yamatonosuke (2018-03-06 01:27) 

tarou

日向薬師にコメントを有難うございます。
350年ぶりの大改修が終わり、とても綺麗な
元の姿に戻られて様です。

グアム旅行、青い空と青い海が
とても綺麗でした。

by tarou (2018-03-06 08:19) 

こんちゃん

すっかり飛行機からご無沙汰しているので乗りたいです。
ビジネスなんて今後乗ることあるかな?
フルフラットは長時間フライトには良いですね。
by こんちゃん (2018-03-06 09:13) 

JUNKO

ハワイは若い人の楽しむところと思っていましたが、考えが変わりました。
by JUNKO (2018-03-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます