So-net無料ブログ作成

ホテルシャレータケダ (長野県 北安曇郡 白馬村)


ホテルシャーレタケダさんの紹介です。('13年8月)
前回の阿寺渓谷からの続きとなります。阿寺渓谷を後にして、白馬にあるホテルシャーレタケダさんに1泊お世話になり、翌日、大王わさび農場、上高地へ向かいました。
白馬五竜スキー場近くにある温泉も付いているホテルとなります。

ホテルシャレータケダ

ホテルシャレータケダ

  • 場所: 長野県北安曇郡白馬村神城22199
  • 特色: ゲレンデまで徒歩1分の好立地。
    チェックアウト後も駐車場利用OKの天然温泉の宿です。


ホテルの外観です。

ホテルシャーレタケダ

 

部屋です。 当初の案内では、バストイレなしの部屋との事でしたが、ユニットバス付きの部屋でした。お風呂はホテルに温泉が付いているので使いませんでしたが、部屋にトイレがあるのはやはり便利で嬉しかったです。

ホテルシャーレタケダ

 

ベッドは二つですが、もう1人宿泊可能なソファーベッドがありましたので部屋は広く感じました。

ホテルシャーレタケダ


確かに図面上部の部屋はユニットバスが無いように見えます。また、共同の洗面所とトイレもあるようです。

ホテルシャーレタケダ

 

部屋の窓からの眺めです。 川沿いです。

ホテルシャーレタケダ

 

ホテルの温泉で一風呂浴びた後、夕食です。 特別豪華と言うわけでは無いですが、お蕎麦も付いていて十分お腹一杯になりました。

ホテルシャーレタケダ

 

翌朝です。 朝食前に近くを散歩しました。 ホテルのすぐ横にある人工的に作られた滝(?)です。

ホテルシャーレタケダ


白馬五竜スキー場です。冬には景色も白銀の世界に変わって、スキー客で賑わうことでしょう。

 

白馬五竜スキー場

 

ホテルのすぐ近くにあるエスカルプラザです。 お土産屋さんやレストランもある施設です。 今の時期はここからゴンドラリフトに乗り”白馬五竜高山植物園”に行くことが出来るそうです。

エスカルプラザ


朝もホテルの温泉で一風呂浴びてから、朝食です。
バッフェではなく、セットメニューとなります。 夕食と同様、豪華と言うわけではないですが、朝食としてはちょうど良い量でした。

ホテルシャーレタケダ


朝食を食べた後、ツアーバスで大王わさび農場、上高地に向かいました。

nice!(193)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 193

コメント 9

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
旅行に行った気分になりました。
また遊びに来ます。
by センニン (2013-09-03 01:19) 

えのみ

冬にスキーで行ったことがあります。
夏は涼しいのでしょうね。
by えのみ (2013-09-03 02:48) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
宿泊した翌朝の気温は19度とのことで清々しい感じでした。
by ぼんさん (2013-09-03 08:19) 

風来鶏

魚は、鯉ではなくて"塩サバ"のようですね(^^;)
by 風来鶏 (2013-09-03 11:14) 

トックリヤシ

ご訪問&nice、ありがとうございま~す(^^
by トックリヤシ (2013-09-03 13:47) 

まろり〜な

白馬は雪渓まで登ったことがあります。
白馬五竜高山植物園にも寄りました。
宿泊は五竜スキー場近くのペンションでしたが
空気は美味しいし自然は美しいしで気持ち良かったことを思い出しました♪
by まろり〜な (2013-09-03 17:53) 

ヨッシーパパ

スキーシーズンには、繁盛するのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-09-03 18:55) 

ミモザ

おはようさんです♪
白馬村ではありませんが。タイムリーで嬉しいです。
もっとも私は行きたいと思っているだけですが(^o^)
今頃、八方尾根は高山植物が咲き誇っているでしょうね。
素敵なホテルです。食事の量も多くなくていいですね。
いつか、行きたいです。ありがとうございました(__)
by ミモザ (2013-09-04 06:34) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

私はスキーをやらないので、冬に訪れることはないかもしれませんが、いつの日か紅葉の頃に再訪できたら嬉しいです。

追加料金でもう少し良いホテルに変更も可能だったのですが、今回は一人2万円のツアーに徹することにしました。
でも、温泉付きのホテルで期待以上の満足感でした。

by ぼんさん (2013-09-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます