So-net無料ブログ作成

四国20景-3 安並水車群 竜串海岸 あしずり温泉郷(高知県)

前回の”四国20景-2 伊予かすり会館 内子 宇和島 四万十川 沈下橋”からの続きとなります。 JTBの”四国たっぷり20景めぐり 3日間”と言うツアーを利用しました。訪れたのは今('13年11月)からちょうど3年前の'10年11月となります。○の数字が訪れた20景となります。

四万十川を後にして、⑫安並水車群を訪れました。水田に水を汲み上げるために江戸時代に設置されたそうですが、現在は観光用として設置されているとのことです。のどかな風景です。

安並水車群

安並水車群

安並水車群

奇岩の連なる⑬竜串海岸に到着です。奇岩は観光船で海側から見る方が良いのかもしれませんが、陸路での散策だけとなりました。

竜串海岸

竜串海岸

竜串海岸

こちらも訪れませんでしたが、海中が一望できる足摺海底館です。

竜串海岸

穏やかな秋晴れの1日でした。

竜串海岸

竜串温泉を後にしてあしずり温泉郷に到着しました。お世話になったのは”ホテル海上館”さんです。

あしずり温泉郷 ホテル海上館

夕食は定食でした。 1人半身ですが伊勢エビもついていました。

あしずり温泉郷 ホテル海上館

ホテルの温泉で疲れをとり、最終日の残り6景を楽しみにゆっくり休みました。

ホテル海上館

ホテル海上館

  • 場所: 高知県土佐清水市足摺岬565
  • 特色:  季節の味を海上館でお楽しみください
nice!(210)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 210

コメント 5

袋田の住職

残しておきたい日本の風景ですね。
by 袋田の住職 (2013-11-11 20:50) 

旅爺さん

大いに楽しめたようですね、行って見たくなりました。
by 旅爺さん (2013-11-12 08:25) 

johncomeback

宮島に行って来られたのですか、記事が楽しみです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-12 16:18) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
四国を訪れたのはもう2年前となりますが、写真を整理して眺めているとつい最近のことのように思います。 また、訪れてみたいです。
by ぼんさん (2013-11-14 12:15) 

beny

 水車の写真が凄く良いですね。
8番目のも気に入りました。
by beny (2013-11-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます