So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サンディエゴから日本まで アメリカ・メキシコ出張-6

サンディエゴ(アメリカ・カリフォルニア州)から日本までの紹介です。本年(’18年)3月末に4泊6日でアメリカ・メキシコに出張する機会があり、前回の「パンダエクスプレスなど アメリカ・メキシコ出張-5」からの続きとなり、帰国日の紹介となります。
帰国日は仕事はないので、10時にホテルをチェックアウトして、サンディエゴ国際空港に向かいました。
サンディエゴ国際空港に到着です。 ここにも前回紹介させて頂いた、中華料理の「パンダエキスプレス」さんがありました。また、「パンダエキスプレス」さんと同様、グアム旅行の際にお世話になる「カリフォルニア ピザ キッチン」さんもありました。日本ではこれら両店舗は「ラゾーナ川崎プラザ(神奈川県 川崎市)」に出店されているようです。

サンディエゴ国際空港 パンダエキスプレス カリフォルニアピザ
ラウンジで軽食とお酒を頂くことにしました。

サンディエゴ国際空港 ラウンジ
サンディエゴ国際空港と日本への便はJALが1日1便だけの運航となりますので、自前のラウンジではないのですが、以下のようなメニューがありました。でも、日本食的な物はそばとうどんだけで、それもインスタントカップ麺とのことでしたので、私はワインとアンティパストのプラッターにしました。

サンディエゴ国際空港 ラウンジ
アンティパストのプラッターです。 お酒のつまみにちょうど良い感じです。

サンディエゴ国際空港 ラウンジ
搭乗時刻になりましたので、往路と同じボーイング787の機体に向かいます。

サンディエゴ国際空港 JAL便
180度では無いですが、フルフラットになるシートです。

サンディエゴ国際空港 JAL便
サンディエゴ国際空港 JAL便
利用する機会は無かったですが、お手洗いは洗浄式の便座となっていました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
離陸に向け、滑走路に向かいます。 今回はメキシコ国境の近くに滞在しましたので、訪れる機会の無かったサンディエゴの市街地となります。

サンディエゴ国際空港 JAL便
離陸するとすぐに太平洋上空にでます。 帰路は偏西風の向かい風の影響もあり、約11時間のフライトとなり、日付変更線も超えますので翌日の夕刻に日本に到着することになります。

サンディエゴ国際空港 JAL便
機内では機内食や飲み物(アルコール)が楽しみです。前菜です。白ワインと一緒に頂きました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
こちらも前菜のサラダとパンです。

サンディエゴ国際空港 JAL便
和食の選択もありましたが、日本に戻れば日本食を頂けますので、機内食はステーキにしました。
ワインも赤にしてみました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
機内で焼いているわけではないですが、ミディアムレアーの美味しいステーキを頂くことができました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
到着前の食事は特に時間が決まっていなく、自由に頼めましたので、お酒のつまみで2品ほど頂きました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
赤、白ワイン、ジントニック、日本酒、(写真にはないですが)ウィスキーなど、かなりのお酒を機内で飲んでしまいました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
まもなく成田空港に着陸です。

サンディエゴ国際空港 JAL便
無事に着陸しました。 到着した時刻は混んでいるのでしょうか。写真の便と同様、バスターミナルとなりました。

サンディエゴ国際空港 JAL便
相方と自分へのお土産は機内販売で購入した「森伊蔵」です。

JAL機内販売 森伊蔵
お土産の「森伊蔵」は免税の化粧品などよりも相方には喜ばれたようです。

JAL機内販売 森伊蔵
本年(’18年)3月に4泊6日で訪れたアメリカ・メキシコ出張記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(213)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 19

れもん

行ったことのない国。楽しく拝見しました。
by れもん (2018-06-03 16:56) 

Take-Zee

こんにちは!
森伊蔵で日本におかえり。
出張お疲れ様でした。

by Take-Zee (2018-06-03 18:08) 

ヨッシーパパ

機内でずいぶん飲まれましたね。^_^
森伊蔵は、JALの国際線の一部で売っているようですね。
以前は、ハワイ便でも売られていた様で、お土産に頂いたことがあります。
by ヨッシーパパ (2018-06-03 19:03) 

majyo

私もこのような時があれば日本食は頂きません
ワインに合うつまみが良いなあ
フルフラットになるなら11時間も苦になりませんね
森伊蔵、飲んでみたいです。奥様好きなんですね
お仕事とはいえ、うらやましいなあ

by majyo (2018-06-03 20:15) 

がり

前記事も見させていただきました。
立派なホテルに飛行機の座席も立派
こんな手配をしてもらえるなんて、
重要な職に就かれてるんでしょうねぇ。
ちょっと別世界かも。^^
by がり (2018-06-03 21:30) 

横 濱男

ステーキが肉厚で美味しそうです。。
無事帰国、、お疲れ様でした。
by 横 濱男 (2018-06-03 21:35) 

kuwachan

呑む人にとってはこの上ないお土産ですよね^^
日本じゃなかなか手に入らないので奥様喜ばれたでしょう。
by kuwachan (2018-06-03 21:36) 

yamatonosuke

分厚いステーキですね(笑)
赤ワインが1本すぐなくなりそうです(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-04 01:04) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2018-06-04 04:19) 

tarou

お早うございます、大船観音寺(原爆の火)に
コメントを有難うございました。
優しいお顔の観音様、電車に乗って出掛けるときに
いつも会えます。
階段を上って、観音様の足元まで来ると
忘れてはいけないものが、いくつも置かれて
いました。

海外出張のお土産が、森伊蔵とは・・・・
なかなか、手に入らないものですから
これも有かな。


by tarou (2018-06-04 06:30) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
出張とはいえ、楽しめましたね。^^
森伊蔵のお土産とは・・・^^
機内でゲット出来て良かったね。^^

今日は暑くなりそうですが・・・・
今の所・・・11階は涼しい風です。
1階は暑いやろうな〜 行って来ます!
by hatumi30331 (2018-06-04 08:18) 

johncomeback

機内食美味しそうですね、特にステーキ。
アメリカ土産が「森伊蔵」」ってビックリですね。
by johncomeback (2018-06-04 10:48) 

たじまーる

出張レポート一気見させて戴きました。
一身上の都合でソネブロ無期限活動停止を
することに決めました。
またお会い出来る日までさようなら。
by たじまーる (2018-06-04 11:56) 

nicolas

こんな出張なら一度でいいからしてみたいです~~
ステーキの加減が、かなりイイ感じですね!
すごく柔らかそうです。
by nicolas (2018-06-04 16:18) 

JUNKO

豪華な旅ですね。写真拝見だけでも楽しいです。
by JUNKO (2018-06-04 19:59) 

タンタン

森伊蔵が国際線で提供されてるのは知ってましたけど、購入、しかも正価でとは驚きです。
by タンタン (2018-06-05 04:08) 

旅爺さん

メキシコからなどからの乗り継ぎは時間がかかるので大変ですね。でも機内食は流石に豪華でしたね。

by 旅爺さん (2018-06-05 08:10) 

こんちゃん

フルフラットは楽ですね。
お食事のサービスもエコノミーでは味わえないもの。
羨ましい!
by こんちゃん (2018-06-05 10:11) 

tarou

お早うございます、可睡ゆりの園(前編)に
コメントを有難うございました。
ゆりの花もたくさん咲いていると、
色とりどりで綺麗です。
by tarou (2018-06-06 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます