So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東京から広島まで-2 広島旅行-2

東京から広島までの紹介です。 6月下旬に2泊3日で広島へ訪れました。前回の「東京から広島まで-1 広島旅行-1」からの続きとなります。
東京の上空を旋回して高度を上げた搭乗機は広島方面に進路を向けて進んで行きます。


東京上空
雲が多くはっきりとは見られませんでしたが、中央右手に見えるのは雲の傘をかぶった「富士山」です。左手に見える湖は「山中湖」となります。

富士山 山中湖
前回も紹介させて頂きましたが、朝7時発の便となり、その時間帯だとまだ「崎陽軒のシウマイ」を羽田空港で購入できないので、今回は「つきじ 丸武」さんの「親子サンド」にしました。
「つきじ 丸武」さんはテリー伊藤さんのご実家としても知られているな築地の玉子焼屋さんとなります。

’16年10月に築地市場に訪れてその際に、「つきじ 丸武」さんにも訪れたことを思い出しました。

その時のブログ記事です。
https://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2016-11-01

つきじ 丸武 親子サンド
「親子サンド」となりますので、カツはチキンです。

つきじ 丸武 親子サンド
飲み物はこんな感じです。「角ハイボール」はアルコール度数の高い「濃いめ」にすることが多いのですが、まだ朝早い時間だったので普通のにしました。

角ハイボール TOKYO CRAFT
「富士山」を通過後は雲の中を飛行していて、気がつけば、瀬戸内海が見られる場所まで来ていました。「倉敷(岡山県)」辺りの上空です。

倉敷 岡山県
「福山(広島県)」上空です。

福山 広島県
「尾道(広島県)」の手前辺りです。 「尾道」も機会があれば訪れて見たい場所です。

尾道 広島県 
徐々に高度に下げて「広島空港」に着陸となります。

広島空港
広島空港
初めて利用する「広島空港」に到着です。

広島空港
初めて訪れる場所となりますので、広島空港から市内までの交通機関はあらかじめ調べておきました。
宿泊先のホテルのある「広島バスセンター」方面のリムジンバスバスを利用しました。

広島空港 リムジンバス
「広島バスセンター」までは多くのバスがあるのですが、宿泊先のホテルは「平和大通り」に面しており、荷物をホテルに預けて散策をしたかったので、「平和大通り」まで乗り入れるバスを利用しました。 但し、「平和大通り」まで乗り入れるバスは本数が少ないのですが、幸い飛行機が遅れずに到着しましたので、「広島空港」発8:50のバスに乗ることができました。

広島空港 リムジンバス
広島のお土産品とと言うと「もみじ饅頭」を思い浮かべます。

広島 もみじ饅頭
「広島空港」からリムジンバスで、「平和大通り」の「白神社(しらかみしゃ)」バス停まで向かいました。

本年(’18年)6月末に訪れた「広島旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

私たちが広島に訪れた約1週間後に西日本を中心とした記録的な大雨が発生しました。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

nice!(205)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-13 06:58) 

馬爺

おはようございます。
広島は今回大変な被害が出ましたね、やっとマツダも操業開始しましたね。
by 馬爺 (2018-07-13 07:19) 

Take-Zee

こんにちは!
親子サンド、アイデアもいいですが・・
一口食べてみたいです!!

by Take-Zee (2018-07-13 08:25) 

旅爺さん

晴れの日で視界が良好だと景色は地図を見てるようで楽しいですよね。
by 旅爺さん (2018-07-13 08:59) 

johncomeback

仙台⇔広島は1日2便しかなく利用した事がありません。
「親子サンド」なるほどね、食べてみたいけど仙台では
入手困難だなぁ。

by johncomeback (2018-07-13 11:25) 

ヨッシーパパ

早朝から、アルコールですか?
お強いですね〜。
玉子焼きだけだと、寂しいですが、チキンカツもあるとボリュームたっぷりですね。
広島大通り行きのバスがあることは知りませんでした。
秋に広島に行く予定がありますので、るよう出来るか検討してみます。
by ヨッシーパパ (2018-07-13 18:20) 

横 濱男

もみじ饅頭は、お笑いのB&Bで超有名になりましたね。
by 横 濱男 (2018-07-13 21:32) 

yamatonosuke

丸武にたまごサンドあったんですね。
一度食べてみたいです~
上空から見た瀬戸内も素敵(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-14 01:32) 

tarou

お早うございます、中伊豆ワイナリーヒルズの
乗馬にコメントを有難うございました。
こちらの、乗馬クラブは千葉県から
越して来たとのことでした。
引馬や、ブドウ畑の周りを馬に乗って
散歩出来るそうです。

親子サンド、初めて見ました、
チキンカツなんですね。
by tarou (2018-07-14 09:13) 

こんちゃん

親子サンドなるものがあるんですね。
見つけたら食べてみます。
広島空港は昔の海の方にあった時にしか利用したこと無いです。今のところは市内まで結構遠いようですね。
by こんちゃん (2018-07-14 10:15) 

JUNKO

災害に合う前でよかったですね。
by JUNKO (2018-07-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます