So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) 伊豆旅行-3

雲見温泉(静岡県 松崎町)にある民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんの紹介です。
’18年10月に1泊2日で西伊豆の「雲見温泉」へ訪れ、前回の「
伊豆急下田駅・にぎりの太助(静岡県 下田市)・雲見温泉(静岡県 松崎町) 伊豆旅行-2」からの続きとなります
前回も紹介させて頂きましたが、一緒に「雲見温泉」の民宿に宿泊する私以外は車で「雲見温泉」に向かったのですが、私は、電車、バスで向かう約6時間のプチ1人旅を毎年、楽しみにしていますので、今回も往路は1人で向かいました。
「伊豆急下田駅」の回転寿司「にぎりの太助」さんで昼食を頂き、「伊豆急下田駅」から1日1本だけ運行されている路線バスにに乗り「雲見温泉」に到着です。「雲見温泉」までは「伊豆急下田駅」からバスで約1時間15分となります 。
「雲見温泉」のバス停から民宿までは徒歩5分程度です。
太田川に沿いながら民宿に向かいます。
尚、この辺りは2013年に放映されたTBSテレビ 日曜劇場「とんび」のロケ地としても使われたそうです。


TBSテレビ 日曜劇場「とんび」のロケ地 雲見温泉
1泊お世話になる民宿に到着です。 先日も紹介させていただきましたが、こちらには今回で5回目の訪問となります。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) 
5回目となると慣れ親しんだ部屋となります。海からは近いのですが、この民宿の部屋からは海は眺めることはできないです。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町)
車で来られる方達よりは早めに到着しましたので、民宿の温泉で一汗流しました。
温泉は二つあり、二つとも広くはないですが、家族風呂のように内側から鍵をかけられますので、自分専用で利用できます(使用時間の予約とかは特に必要ないです)。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町)
皆さんが到着する前に、海岸を散策しました。富士山の輪郭が少し見えています。天候に恵まれれば、富士山および夕景がとても美しく見られる場所となりますが、今回は曇天でその風景は見られませんでした。

雲見温泉 (静岡県 松崎町)
海岸沿いには足湯があります。 訪れたことはないですが、少し離れたところに混浴の露天風呂もあるそうです。 いずれも湯温の関係で利用できるのは5月から10月くらいと伺いました。

雲見温泉 (静岡県 松崎町)
車で来られた皆さんも到着して、楽しみな民宿の夕食です。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町)
アワビのお刺身も入った舟盛りです。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町)
そして、一番の楽しみはまだ動いている伊勢エビのお刺身です。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) 
美味しいお料理をいただき、温泉にも入りゆっくりと休む事ができました。
明けて翌日の朝食です。 

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) しいたけ どんこ 
「シイタケ」も朝食に供されました。伊豆は温暖で、降雨量も多いので「シイタケ」栽培に適した気候とのことです。 こちらの「シイタケ」は「農林水産大臣」から「優等賞」を受賞しているとのことです。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) しいたけ どんこ
厚肉の「シイタケ(どんこ)」をバター焼きで頂きました。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) しいたけ どんこ
そして、伊勢エビの味噌汁も朝食の楽しみの一つです。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) 
毎年の恒例行事となっていますが、来年も皆さんの予定があれば是非訪れてみたい「雲見温泉」の民宿です。


雲見温泉 (静岡県 松崎町)


本年(’18年)10月に訪れた伊豆旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(216)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 17

yamatonosuke

晩ごはんだけでなく朝ごはんもスゴイ!
これは食事だけでも行ってみたくなるお宿ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-19 01:23) 

たじまーる

お食事がとても美味しそうですね(^q^)
特に伊豆で育った厚肉のしいたけを
試してみたいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-11-19 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
こんな立派な伊勢海老はまだ一度も頂いたことが無いですよ。羨ましいなぁ~^^
by mimimomo (2018-11-19 07:16) 

majyo

船盛素晴らしいですね。一つ一つ確認しました
翌日のイセエビの味噌汁は最高でしょう
イセエビの刺身は食べたことないです。良いなあ

by majyo (2018-11-19 08:10) 

Take-Zee

こんにちは!
さすが伊豆ですね・・
すごい魚介がいっぱいだ!

by Take-Zee (2018-11-19 10:42) 

johncomeback

豪華な舟盛りですね。
「シイタケ(どんこ)」のバター焼き、旨いだろうなぁ。
そして伊勢エビの味噌汁は旨いに決まってますね。
by johncomeback (2018-11-19 11:09) 

タンタン

何度見ても素晴らしい料理ですね♪
もう一つの姿造りは金目鯛ですか?
by タンタン (2018-11-19 11:19) 

kuwachan

伊豆ならではの海の幸が並びましたね。
伊勢海老のお味噌汁飲んでみたいです。
お出汁がたっぷり出て美味しいでしょうね。
黄色のケロリンの桶が懐かしいです^^
by kuwachan (2018-11-19 12:23) 

JUNKO

民宿のお料理は旅館のものより口に合うことが多くて私は好きです。シイタケのバター焼きおいしそうですね。
by JUNKO (2018-11-19 16:41) 

馬爺

こんにちは!
どんこ椎茸が見事で美味しそうですね、これをつまみにしての酒は旨いでしょうね。
by 馬爺 (2018-11-19 16:52) 

ヨッシーパパ

豪華な海鮮料理です。
伊勢海老の髭も画面に入りきれないほど立派です。
by ヨッシーパパ (2018-11-19 18:34) 

横 濱男

豪華な刺身・・・超~美味しそう。。
当たり前ですね。不味いわけが無い。。。(^▽^)
シイタケも伊勢エビの味噌汁もタマランですね。。
by 横 濱男 (2018-11-19 19:41) 

kazu-kun2626

雲見温泉の温泉民宿もいいですね~
お刺身が美味しそうです
by kazu-kun2626 (2018-11-19 21:51) 

skekhtehuacso

このシイタケはうまそうですね。
私は伊勢エビよりも、シイタケのほうに心惹かれます。
それと、夕食で供されていた焼き魚(イボダイ?、エボダイ?)も白身で大好きです。
by skekhtehuacso (2018-11-19 21:58) 

tarou

お早うございます、広島(明王院)に
コメントを有難うございます。
五重塔は、国宝だけあってとても立派でした。

雲見の民宿良いですね(^_^)v
海の幸がどれも美味しそうです。

by tarou (2018-11-20 07:12) 

旅爺さん

海辺だけに露天風呂やおいしいおさかなでたのしめたのはうれしいですね。
by 旅爺さん (2018-11-20 09:29) 

ヤッペママ

晴れた日の富士山や夕景は綺麗でしょうね。
by ヤッペママ (2018-11-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます